ツナ子のやんごとなき小話

アラフォー主婦の日々のつぶやきです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

必要以上に自分を卑下する人ってなんなん?

お母さん達の集団に入るとどんなグループにも1人はいるのだが、 何か作業、担当決めするときにこんな予防線を張る人がいる。 「私不器用だから〇〇できないんです。」 「私センスないから〇〇できないんです。」 「私頭悪いから〇〇苦手なんです。」 人間関…

小学校入学から1か月経過、現状維持である。

子供が小学校入学後1か月が経過した。 子供はぼちぼちお友達の名前が出てきたので、今のところ心配なさそうだ。 母親はもちろん現状維持をキープ。ママ友ゼロのままだ。 この1か月間にPTA総会だとか懇談会だとか授業参観だとか 短期間にして充分行事はあっ…

保育園時代もママ友ゼロですが、なにか?

こんにちは、久しぶりの更新です。 母親業6年ちょっとですが、ママ友ゼロのツナ子です。 保育園時代は6年間もありましたが、ママ友ゼロのまま卒園しました。 行事はもちろんぼっち。もしくはママ友ゼロなのに役員とか係とか引き受けていたので 行事当日は…

自己紹介からはじめます。

初めまして、ツナ子と申します。 1児のアラフォー主婦です。特技は人の名前と顔を覚える事。 このブログでは、母歴6年とちょっとでママ友ゼロの私が 小学校生活に突入した子供と共に友達できるかな♪ という内容で綴っていこうと思います。 今のところ母親…